人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の雲龍院

東山泉涌寺の奥、別院の「雲龍院」に参りました、紅葉の景色は格別ですが静かなこの時期の庭園も魅力です。
ついた時は雨は降ってなかったのですがしばらくすると猛烈な雨になりました抹茶を喫して時間稼ぎをしました、雨にけむる庭園を所在なく眺め続けていました、雨音だけしか聞こえませんでしたがそれなりに充実感がありました。
同じように時間待ちをされていた美しい娘さんにお願いして後ろ姿ですが写させて頂きました。
ここは写経の寺として有名で毎月27日を写経の日としているようです、この日は写経日ではありませんでしたが静かに般若心経に向かわれている方が何人かおられました。平日でも受け付けてくれそうに思いました。
雨の雲龍院_e0048413_20252164.jpg
雨の雲龍院_e0048413_20254129.jpg
雨の雲龍院_e0048413_20255785.jpg
雨の雲龍院_e0048413_20261463.jpg
雨の雲龍院_e0048413_2026301.jpg

by kamogawa35 | 2008-09-30 20:27 | 京都の四季 洛東 | Comments(0)