人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽寺

東山知恩院の隣、円山公園の最奥の山の斜面に長楽寺があります、急坂の参道が辛いところで有名な割にあまり人が行かないようです。
私も秋の紅葉時なら登って行くのですが今回は入り口だけ写して、このお寺の入り口の茶店「紅葉庵」に寄ってひと休みしました。聞いてみたらそのお寺がやっている店でした。
ぜんざいを頼みました、これが大正解とても美味しくて疲れがとれました、調子に乗って二杯目を頼みました、ちょっとやり過ぎでした。
お店は随分古くから有るようで昔の茶店の雰囲気が残っていて気持ちが安らぎました。何故か次々と客が来てひと休みしていました、私もファンになりました。
長楽寺_e0048413_197526.jpg
長楽寺_e0048413_1971969.jpg
長楽寺_e0048413_1973556.jpg
長楽寺_e0048413_1975071.jpg
長楽寺_e0048413_198389.jpg

by kamogawa35 | 2008-01-05 19:08 | 京都の四季 洛東 | Comments(0)