人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山は秋

休日に滋賀県の朽木の奥にある駒ヶ岳に登りました、今年3回目です。
強い雨の後で稜線は濃い霧に包まれブナの林は神秘的で自分の体が森に溶けこんで行くような不思議な気分を味わいました。
 秋を感じるイガ栗が地面に落ちていたりキノコが顔を出していたりで地面を見ながら歩く愉しさを味わいました。
1.2.霧に包まれる森 3.雨で急に育った野生の杉苔 4.落ちたイガ栗 5.6 顔を出したキノコ
山は秋_e0048413_21351596.jpg
山は秋_e0048413_21353878.jpg
山は秋_e0048413_21355812.jpg
山は秋_e0048413_21361921.jpg
山は秋_e0048413_21364297.jpg
山は秋_e0048413_2137556.jpg

Commented by hachaacha at 2007-09-11 23:51
5枚目、ぱっと見たら「地中から指が出てる!」と、ギョっとしそうですね(*^_^*)

霧のかかった森は本当に神秘的で素敵です。
でも歩くとなったら・・・怖くないのでしょうかー。
Commented by kamogawa35 at 2007-09-12 21:12
あのキノコの名前は全く判りません、少し調べてみようと思っています。
 濃い霧の森にいるとすごい気分になりますよ!
どんどん森の霊気の中に溶けこんでまわりと一体になるような気分を味わいました。
by kamogawa35 | 2007-09-11 21:38 | 滋賀県 | Comments(2)