人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大原1 三千院

昨日新緑の大原を歩きました。
三千院は大原観光の中心で秋の紅葉、冬の雪景色が有名ですが新緑を迎えたこの時期、楓の若葉、生え揃った苔とシャクナゲの対比も見事なものです。行く時期が少し遅かったのですが何とかシャクナゲに間に合いました。
1.山門 2.シャクナゲが美しい聚碧園、3宸殿から眺めた有清園 4.池越しの往生極楽院 5.往生極楽院の国宝の阿弥陀三尊 6.朝日に輝く庭園
大原1 三千院_e0048413_19594947.jpg
大原1 三千院_e0048413_200679.jpg
大原1 三千院_e0048413_201856.jpg
大原1 三千院_e0048413_2013314.jpg
大原1 三千院_e0048413_2015584.jpg
大原1 三千院_e0048413_2021520.jpg

Commented by hachaacha at 2007-05-02 14:42
なんと偶然ですねー!
私も同じ日に三千院へ行きました!!
私が訪れたのは4時を過ぎていて、拝観できませんでした。
あじさいが満開になったころにでも、もう一度行ってみたいです。
Commented by kamogawa35 at 2007-05-03 23:45
本当に不思議!凄い偶然ですね!!私は開門が8時と思っていたら8:30分で着いたのが1時間前でした、待ち時間周りを散策して新緑を楽しみました。
それにしても4時閉門とは????秋冬ならいざ知らず、早すぎますね!
by kamogawa35 | 2007-05-01 20:04 | 京都の四季 洛北 | Comments(2)