人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド2 エレファンタ島

1987年に世界遺産に登録されたエレファンタ島の石窟寺院とプリンスオブウエールズ博物館をご覧下さい。
ムンバイから観光船で1時間のエレファンタ島には花崗岩の石壁をくりぬいて作ったヒンズー教の寺院跡があり色々なシヴァ神の彫刻やヒンズー教の象徴のリンガ等が残されていました、特に三面のシヴァ神像は迫力がありました。博物館でも発掘された美しい石像が多くあり堪能しました。
1〜4エレファンタ島石窟寺院 5〜6プリンオブウエールズ博物館のレリーフなど
インド2 エレファンタ島_e0048413_22162191.jpg
インド2 エレファンタ島_e0048413_22164873.jpg
インド2 エレファンタ島_e0048413_2217491.jpg
インド2 エレファンタ島_e0048413_2217288.jpg
インド2 エレファンタ島_e0048413_22175056.jpg
インド2 エレファンタ島_e0048413_2218455.jpg

Commented by hachaacha at 2007-02-18 22:25
ご無沙汰していますー。
「マンガミュージアム」の後、きっと海外旅行をされてる・・と思っていたら、
やはりその通りでしたー(*^_^*)

おかえりなさいませ~。
いつも、訪れたことのない土地の貴重なお写真を見せていただき、
楽しませていただいています。
Commented by kamogawa35 at 2007-02-19 22:39
ご覧下さって有り難うございます、常識が覆される驚きと感動の旅でした。香辛料の利いた食事も最高でした。
少し続きますがご覧下されば嬉しいです。
by kamogawa35 | 2007-02-18 22:19 | 異国の旅で | Comments(2)