人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都御苑 紅葉が進み始めた

京都市内の中心にある京都御苑の森を散策しました、過日の「時代まつり」の行列が出発した堺町門から入り回遊路へ、ケヤキや桜の木は紅葉が進んでいましたが御苑のあちこちにある楓の紅葉はまだまだです、楽しめるのは20日過ぎからだろうと期待しています。
 園内を歩いていると1か所だけ、もみじが見事に紅葉している場所がありました。思い出すと昨年もこの楓だけがとびぬけて早く紅葉していたように思います。
 二人組の娘さんがお弁当を持ってきて、もみじの下で紅葉とお食事の両方を楽しんでおられました、うらやましい眺めでした。
京都御苑 紅葉が進み始めた_e0048413_19582145.jpg
京都御苑 紅葉が進み始めた_e0048413_19581747.jpg
京都御苑 紅葉が進み始めた_e0048413_19581203.jpg
京都御苑 紅葉が進み始めた_e0048413_19580033.jpg
京都御苑 紅葉が進み始めた_e0048413_19575616.jpg
京都御苑 紅葉が進み始めた_e0048413_19575273.jpg
京都御苑 紅葉が進み始めた_e0048413_19574312.jpg
京都御苑 紅葉が進み始めた_e0048413_19573943.jpg
京都御苑 紅葉が進み始めた_e0048413_19573507.jpg

by kamogawa35 | 2022-11-07 20:03 | 紅葉便り | Comments(0)