人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲穂が出てきた 岩倉の田圃

洛北岩倉にある私の菜園の近くの田圃ではいつの間にか稲穂が顔を出して揃って来ました。
 5月の始めに田植えが行われたばかりと思っていましたが8月を迎え水を張った田圃では稲が育ちざかりを迎えています。人間は連日の猛暑に参っていますが稲には今がサイコーの充実の時のようです。
 青々とした稲田をご覧ください。
私の菜園でも7月から雑草が猛烈な勢いで繁茂し刈り取りが追いつきません、その割には育てている野菜類は出来がイマイチで今年は収穫不良です、自然との付き合いの難しさに振り回されています。
稲穂が出てきた 岩倉の田圃_e0048413_17283924.jpg
稲穂が出てきた 岩倉の田圃_e0048413_17283509.jpg
稲穂が出てきた 岩倉の田圃_e0048413_17283162.jpg
稲穂が出てきた 岩倉の田圃_e0048413_17282696.jpg
稲穂が出てきた 岩倉の田圃_e0048413_17282377.jpg
稲穂が出てきた 岩倉の田圃_e0048413_17281785.jpg

by kamogawa35 | 2022-08-13 17:29 | 京都の四季 洛北 | Comments(0)