人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒咲き花菜 守山市なぎさ公園

昨日の雪が消えて昼頃から空が明るくなりました、思い切って滋賀県守山市のなぎさ公園へ満開を迎えた寒咲きの花菜を見に行きました、琵琶湖沿いのナギサ公園に早咲きの菜の花が1万本以上植えられていて大変人気があります。
 オミクロン感染が急拡大しているので観覧者は少ないと期待していましたが予想以上に多い観覧者で驚きました。
 何とか三密にならないように間隔を空けて撮影しました、花は満開後半で最後のタイミングでした、菜の花と琵琶湖、その向こうに雪の比良連峰を期待しましたが雲が多く揃って写すのは諦めて菜の花重点で他の撮影者に近づかないよう心掛けながら楽しみました。
寒咲き花菜 守山市なぎさ公園_e0048413_21185267.jpg
寒咲き花菜 守山市なぎさ公園_e0048413_21182871.jpg
寒咲き花菜 守山市なぎさ公園_e0048413_21182367.jpg
寒咲き花菜 守山市なぎさ公園_e0048413_21181749.jpg
寒咲き花菜 守山市なぎさ公園_e0048413_21181072.jpg
寒咲き花菜 守山市なぎさ公園_e0048413_21180552.jpg
寒咲き花菜 守山市なぎさ公園_e0048413_21175644.jpg
寒咲き花菜 守山市なぎさ公園_e0048413_21175105.jpg
寒咲き花菜 守山市なぎさ公園_e0048413_21164985.jpg

by kamogawa35 | 2022-01-22 21:16 | 花を求めて | Comments(0)