人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草がゆ接待 上賀茂神社

今日は1月7日、早くも正月の中間で七草がゆの日です。
 京都市北区にある世界遺産の「上賀茂神社」で2年振りに七草がゆが参拝者に供されました。
NHKが朝の7時のニュース「おはようニッポン」で報道したので御覧になった方も多いと思います。
 朝のTVを見た参拝者が多く来場し七草がゆを楽しんでおられます、薄い塩味の味付けが絶妙で皆さんとても美味しい!温まる!!と笑顔で大好評です。
 私も10時から始まった七草がゆ接待コーナーに並んでアツアツのかゆを頂きましたモチロン私も大満足でした。
 朝のNHK のニュース画面1~3と併せてごらんください。 
七草がゆ接待 上賀茂神社_e0048413_18575778.jpg
七草がゆ接待 上賀茂神社_e0048413_18575340.jpg
七草がゆ接待 上賀茂神社_e0048413_18574728.jpg
七草がゆ接待 上賀茂神社_e0048413_18574292.jpg
七草がゆ接待 上賀茂神社_e0048413_18573856.jpg
七草がゆ接待 上賀茂神社_e0048413_18573256.jpg
七草がゆ接待 上賀茂神社_e0048413_18572820.jpg
七草がゆ接待 上賀茂神社_e0048413_18572369.jpg
七草がゆ接待 上賀茂神社_e0048413_18571942.jpg


by kamogawa35 | 2022-01-07 19:02 | 京都の四季 洛北 | Comments(0)