人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の北山 百井から大見へ

昨日の続きです。子出石のお寺に参拝した後、急坂をのぼり目的の北山エリアの百井に入りました、百井の集落をあとにしてその先の大見の方向に進みます、この辺りになると北山の低山地帯の中心です、昔はここから周囲の山を目指したり渓を上ったりする人達が大勢いたのですが最近は登山者も少なく地域も過疎化が進み人を見かけなくなっています。
 先の大見・尾越の里も住む人が殆ど居なくなっているようです、道路も荒れ気味だったので途中でストップ、むかし山仲間たちと楽しんだ小さな渓谷があるのを思い出してその渓に入りました(7・8)昔のままの渓があって清流が流れ下っています、水に入る装備をしていないので渓に降りてしばらく手を浸し若かった頃を思いだしてひと時を過ごしました。この間誰にも会いませんでした。 ステイホームのもやもやが晴れ心の洗濯が出来ました。
 
新緑の北山 百井から大見へ_e0048413_22081194.jpg
新緑の北山 百井から大見へ_e0048413_22080829.jpg
新緑の北山 百井から大見へ_e0048413_22080567.jpg
新緑の北山 百井から大見へ_e0048413_22075722.jpg
新緑の北山 百井から大見へ_e0048413_22074947.jpg
新緑の北山 百井から大見へ_e0048413_22074220.jpg
新緑の北山 百井から大見へ_e0048413_22070768.jpg
新緑の北山 百井から大見へ_e0048413_22070379.jpg

by kamogawa35 | 2020-05-14 22:06 | 京都北部・北山 | Comments(0)