人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物園 夏の花たち

蒸し暑い日ですが植物園に行きました。
今日から8月です、今年も超高温が続いて太陽の下を歩くと気持ちが悪くなるくらいです。
林の中は蝉の声があふれていて一層暑さがあおられます。汗 (-"-;A ...アセアセです。
 夏の花を色々探しましたが盛りを過ぎているものばかりでがっかりでした、百日紅も花が殆ど散って実がなっていました。タイミングを間違えました。

植物園 夏の花たち_e0048413_11223578.jpg
植物園 夏の花たち_e0048413_11223033.jpg
植物園 夏の花たち_e0048413_11222263.jpg
植物園 夏の花たち_e0048413_11220931.jpg
植物園 夏の花たち_e0048413_11220278.jpg
植物園 夏の花たち_e0048413_11214247.jpg
植物園 夏の花たち_e0048413_11213530.jpg
植物園 夏の花たち_e0048413_11212601.jpg

Commented by 笑み at 2017-08-01 15:19 x
神戸も暑いですが、京都の暑さも半端ないでしょうね。外出時は熱中症等、くれぐれもお気を付けくださいませ。
ハゲイトウが元気そうですね…夏の暑さが増しそうですが(^^)
Commented by kamogawa35 at 2017-08-02 14:05
えみさん
コメントありがとうございます、本当に暑いですね!お見舞い申し上げます。
色々な観光ポイントに行きたいと・・・・考えているのですがあまりの暑さで足が向きません。
少し涼しくなったらまた頑張ります。
by kamogawa35 | 2017-08-01 11:28 | 京都の四季 洛北 | Comments(2)