人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園祭 宵宵山

京都の夏をかざる祇園祭の前まつりが17日に行われます、今日は宵宵山で多くの観覧者が夕方から押し寄せています、私も見に行きました。
 陽が落ちるとともに四条通りと烏丸通りがホコテンに、観覧者が急に増えました、山鉾のある通りはすごい混みようです。山鉾を見たり露店をのぞいたり皆さん笑顔です。
 メインの長刀鉾を見たあと室町と新町の鉾を巡りました、足を延ばして山でトップクラスの人気がある「蟷螂山」を観覧しました、カマキリ人形が迫力充分で皆さん興味深げに見ていました、巡行の時はカラクリでカマキリが動きます。
 夜の気配が深まると四条通りは道いっぱいをうめる観覧者です、夜が深まればもっと混みます、明日の宵山はきっとすごい盛り上がりです。
祇園祭 宵宵山_e0048413_22381598.jpg
祇園祭 宵宵山_e0048413_22382721.jpg
祇園祭 宵宵山_e0048413_22383845.jpg
祇園祭 宵宵山_e0048413_22384911.jpg
祇園祭 宵宵山_e0048413_2239011.jpg
祇園祭 宵宵山_e0048413_22391436.jpg
祇園祭 宵宵山_e0048413_22392833.jpg
祇園祭 宵宵山_e0048413_22393930.jpg
祇園祭 宵宵山_e0048413_22395195.jpg

by kamogawa35 | 2016-07-15 22:44 | 祭り | Comments(0)