人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広沢の池 ザリガニ釣り

嵯峨野広沢の池に行ったとき中の島の近くで子供たちのにぎやかな声が聞こえてきました。
近づいてみると皆でザリガニ釣りをしていました、よく見ると先生が引率しています、北区K小学校の1.2年生の自然体験の会でした。
 短い竿に結んだ凧糸に餌をつけて池に垂らすとザリガニが食いつきます、みんなが続々釣り上げて釣れた!釣れた!の大合唱でとても楽しそうでした。
 大漁でバケツやトレイにいっぱい入っていました、こんなに簡単に釣れるほどザリガニが居るのにびっくりしました、しばらくすると学校に持ち帰る数匹をのぞいて皆で池に返していました。
楽しい見学でした。
広沢の池 ザリガニ釣り_e0048413_21352393.jpg
広沢の池 ザリガニ釣り_e0048413_21353830.jpg
広沢の池 ザリガニ釣り_e0048413_21355070.jpg
広沢の池 ザリガニ釣り_e0048413_2136055.jpg
広沢の池 ザリガニ釣り_e0048413_21361290.jpg
広沢の池 ザリガニ釣り_e0048413_21363071.jpg
広沢の池 ザリガニ釣り_e0048413_2137638.jpg
広沢の池 ザリガニ釣り_e0048413_21371619.jpg
広沢の池 ザリガニ釣り_e0048413_21373162.jpg
広沢の池 ザリガニ釣り_e0048413_21374399.jpg

by kamogawa35 | 2015-07-06 21:39 | 京都の四季 洛西・嵯峨野 | Comments(0)