人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹後の海へ 1

地域のグループの人達に誘われて京都府の最北端、丹後半島経ヶ岬の近く宇川温泉に行きました。
温泉は「吉野の里」という名前の地域おこし型の保養施設です、アルカリ性の少しぬるぬるした湯でとてものんびりつかれて満足でした。
 この場所は丹後の海に沈む夕日が美しい事で知られチャームポイントになっていて、海水浴場と併せて家族連れの客で賑わっています。
 夕食時7時前の日没時間を迎え、教えてもらった撮影ポイントへ・・・・ちょうどその頃になって雲が厚く出て太陽が見えません、何となくあのあたりの光っているところが夕陽かな?と思いましたが見る間に終わってしまいました、がっかりと思っていたら日が沈んだあとの空が素晴らしい色に染まりましたしばらく声もなく眺めていました、太陽は見られませんでしたが丹後の海の夕景を満喫!大満足です、そのあとのビールが一段と美味しくなりました。
丹後の海へ 1_e0048413_1801165.jpg
丹後の海へ 1_e0048413_17594785.jpg
丹後の海へ 1_e0048413_1803412.jpg
丹後の海へ 1_e0048413_180999.jpg
丹後の海へ 1_e0048413_1805756.jpg
丹後の海へ 1_e0048413_1803138.jpg
丹後の海へ 1_e0048413_1811939.jpg

by kamogawa35 | 2014-08-03 18:08 | 京都北部・北山 | Comments(0)