人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の寺 法金剛院 

右京区花園にある、関西花の寺の十三番霊場の法金剛院は京都では珍しい律宗の寺で奈良唐招提寺に属しています。
花の寺と言われるだけあって四季毎に魅力的な花が境内を彩ります、今はあじさいの盛りが済んで人気の大ハスが主役になって来ました。
 大鉢にはピンクのハスが、回遊の池では白いハスが豪華な花を咲かせています、第一波が過ぎたところで第二波のピークが間もなく来るようで期待できます、いくつか写しました、ご覧下さい。
大勢の団体客が来ていました。
花の寺 法金剛院 _e0048413_2151223.jpg
花の寺 法金剛院 _e0048413_21513545.jpg
花の寺 法金剛院 _e0048413_21514833.jpg
花の寺 法金剛院 _e0048413_21515820.jpg
花の寺 法金剛院 _e0048413_21521199.jpg
花の寺 法金剛院 _e0048413_21522285.jpg
花の寺 法金剛院 _e0048413_21523442.jpg
花の寺 法金剛院 _e0048413_21524972.jpg

Commented by まこ at 2013-07-10 07:07 x
蓮の花が見事ですねぇ。
こちらの蓮は、まだ蕾です。
白い蓮は上品だし、お寺に雰囲気合いますね。
暑い日が続きますので、お体に気をつけて撮影下さいね。
Commented by kamogawa35 at 2013-07-12 09:32 x
コメントありがとうございます、この寺院は京都では珍しい奈良唐招提寺の系列です。
花が色々咲くので人気の寺院です。
蓮の花は朝に咲いた一瞬が見事ですね。
梅雨明け以来猛烈な暑さで外に出るのがつらくなります、今日も体温より高くなりそうです。
ご自愛ください。
by kamogawa35 | 2013-07-09 21:53 | 京都の四季 洛西・嵯峨野 | Comments(2)