人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野天満宮 梅に雪

電話回線の不調のため昨日アップできなかったので今日は2回目です。
 今週は朝の雪が続いていて今朝も淡雪模様でした、咲き始めた梅の花に雪がかかっているのを写したいと思い北野天満宮に駆けつけました。
さすが学問の神様で朝から修学旅行の生徒さん達が入試の合格祈願に続々来ています、一緒に本殿に参拝した後に梅を写しに・・・・
 咲き始めた梅の木を見つけましたが、参拝している間に太陽が照ってしまい花を覆っていた雪がほとんど消えてしまっていました、残念!参拝を後にして先に撮影をしたら良かった!!と悔みましたがやっぱり参拝が先ですよね・・・
少し残っていたのを写しましたが迫力不足で不満です。
25日には人気抜群の梅花祭が行われ大賑わいになります。
北野天満宮 梅に雪_e0048413_20534758.jpg
北野天満宮 梅に雪_e0048413_2054012.jpg
北野天満宮 梅に雪_e0048413_20541415.jpg
北野天満宮 梅に雪_e0048413_20542539.jpg
北野天満宮 梅に雪_e0048413_20543633.jpg
北野天満宮 梅に雪_e0048413_20544871.jpg
北野天満宮 梅に雪_e0048413_2055162.jpg
北野天満宮 梅に雪_e0048413_2055139.jpg
北野天満宮 梅に雪_e0048413_20552678.jpg

by kamogawa35 | 2013-02-21 22:05 | 京都の四季 洛中 | Comments(0)