人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水尾の里の柚子

右京区の最北、愛宕山の麓の水尾地区は柚子の栽培が盛んで近年「柚子の里」としてアピールしていて しし鍋や地鶏鍋と柚子風呂を組み合わせた名物料理が好評です。
 私がお世話になっている会社員のMさんはその水尾の出身です、昨日ご実家で収穫したと言って美しい柚子をたくさんいただきました、ラッキー!!!です。
早速ゆずジュースやジャム、柚子風呂などをしようと楽しみにしています。
立派な柚子をご覧ください。
水尾の里の柚子_e0048413_22313688.jpg
水尾の里の柚子_e0048413_22315571.jpg
水尾の里の柚子_e0048413_2232881.jpg

Commented by まこ at 2012-12-27 20:41 x
奇麗な柚子ですね。
柚子ジュースは美味しいですよ。
喉が痛い時、温かいお湯で飲むとすっとします。
体も温まって、風邪をひきませんね。
Commented by kamogawa35 at 2012-12-27 23:20
まこさん
アドヴァイスありがとうございます、早速ゆずジュースにチャレンジします。ゆずジュースにウイスキーを割って飲んだらサイコーでしょうね!楽しみです。
by kamogawa35 | 2012-12-26 22:36 | 京都北部・北山 | Comments(2)