人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチアなどバルカン半島ミニツアー10

いよいよ念願だったドブロヴニク観光の始まりです、スタートは背後にそびえる412Mのスルジ山にケーブルで登ります。
城壁に囲まれた旧市街いっぱいに紅い屋根が広がり紺碧の海とのコントラストは素晴らしく目を見張りました。
登りのケーブルの途中から皆さんスゴーイ!とかビューティフル!!の連発でした。
展望台からドブロヴニクの全景を楽しみました、ツアーに参加して良かった!と思った瞬間です。
 展望台にはクロアチアが1992年旧ユーゴスラヴィアから独立する際の戦争の風景写真もありました、旧ユーゴスラヴィアは7つの国に分かれましたがクロアチアも独立戦争で大きな被害にあいドブロヴニクは町の7割が破壊されたそうです、国連や世界各国の援助もあって僅かな年月で「アドリア海の真珠」と呼ばれる今日の姿に復活しました。
バカンスシーズン真っただ中、世界中から多くの観光客が集まってきています。
クロアチアなどバルカン半島ミニツアー10_e0048413_213629.jpg
クロアチアなどバルカン半島ミニツアー10_e0048413_21361237.jpg
クロアチアなどバルカン半島ミニツアー10_e0048413_2136291.jpg
クロアチアなどバルカン半島ミニツアー10_e0048413_21364198.jpg
クロアチアなどバルカン半島ミニツアー10_e0048413_2136552.jpg
クロアチアなどバルカン半島ミニツアー10_e0048413_2137773.jpg
クロアチアなどバルカン半島ミニツアー10_e0048413_21371815.jpg

by kamogawa35 | 2012-07-21 21:43 | 異国の旅で | Comments(0)