人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大原桜井の径

昨日アップした朝市のあと、大原川の傍の「桜井の径」の辺りを散策しました、大原は三千院や寂光院が有名ですが、市内中心から30分ちょっとでこのような伸びやかな山里の景色を見る事が出来るのは観光寺院に負けない魅力です、私のイチオシおススメエリアです。
 観光客のほとんどはお寺巡りだけで大原を卒業した気分になってさっさと戻ってゆきます、京都の人間としてはもう少し余裕を持って大原の自然も楽しんでほしいといつも思います。
 田植の済んだ田圃には水がはられいます、そこにえさを求めて鷺が来て田圃をかき回しています、追いかけるとすぐに飛び立ちますがしばらくすると戻ってきて田を荒らすので困ると農家の方が言っていました。
 地元中学生の朝レンも桜井エリアです、何周も息を切らして廻っていました、すごい根性です!はるか昔の全校マラソンでヘロヘロになった事をを思い出しました。
大原の里を眺める展望台から見た棚田風景には感激です、しばらく何も考えないで眺めていました⑧
大原桜井の径_e0048413_20425020.jpg
大原桜井の径_e0048413_2043121.jpg
大原桜井の径_e0048413_20431142.jpg
大原桜井の径_e0048413_20432246.jpg
大原桜井の径_e0048413_20433728.jpg
大原桜井の径_e0048413_20434940.jpg
大原桜井の径_e0048413_20435946.jpg
大原桜井の径_e0048413_20441058.jpg

by kamogawa35 | 2012-05-31 20:48 | 京都の四季 洛北 | Comments(0)