人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷室の里(2)北山杉

氷室の里の周囲の山には美しい北山杉の森が広がっています、林業不振で北山杉を育てる後継者が不足し苦労が多いそうですが皆さん頑張っておられます。
 私が独断で、氷室で一番美しいと思っている北山杉をまづ写しました①~③いつ見ても魅せられます。
私たちが撮影していたら集落のI さんが北山杉の林⑤~⑦を案内してくださいました、手入れの行き届いた杉林に感嘆しました、I さんには大変親切にしていただいて感謝感謝です。
撮影後の杉の山道⑧も魅力でした。氷室には年に数回訪ねますが何時行っても充実のひと時が過ごせるので私にはとっておきの里です。
氷室の里(2)北山杉_e0048413_20465256.jpg
氷室の里(2)北山杉_e0048413_2047410.jpg
氷室の里(2)北山杉_e0048413_2047184.jpg
氷室の里(2)北山杉_e0048413_20473052.jpg
氷室の里(2)北山杉_e0048413_20474160.jpg
氷室の里(2)北山杉_e0048413_2047556.jpg
氷室の里(2)北山杉_e0048413_2048984.jpg
氷室の里(2)北山杉_e0048413_20482353.jpg

Commented by まこ at 2012-05-10 22:10 x
鴨川ランナーさん~手入れの行き届いた杉林ですね。
木がすっとまっすぐに伸びて、とても奇麗です。
このように手入れされた山は、この辺ではなかなか見れません。
とっておきの里・・・写真で見ていると納得です。
by kamogawa35 | 2012-05-10 20:50 | 京都北部・北山 | Comments(1)