人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田の常燈寺

昨日アップした黒田の百年桜のすぐ近くの学校のグランドの奥に、今を盛りと見事な桜が咲く小さなお寺が見えました、とても端正で伸びやかな姿に惹かれて急遽車を止めて撮影しました。
臨済宗天竜寺派の立派な寺院ですが地域の過疎化が進んで現在は無住になっているようです。国道に面していますが目立たないので常はみんな素通りです、花の美しいこの時期だけお寺が輝きます、地元の住民や花めぐりの人達が立ち寄ります。
 私もたまたま百年桜を見に来ていて丁度タイミング良く満開の常燈寺を見るチャンスに恵まれました、すごい幸運に感謝!
黒田の常燈寺_e0048413_16433095.jpg
黒田の常燈寺_e0048413_16434236.jpg
黒田の常燈寺_e0048413_1643537.jpg
黒田の常燈寺_e0048413_1644865.jpg
黒田の常燈寺_e0048413_16442075.jpg
黒田の常燈寺_e0048413_1644333.jpg

by kamogawa35 | 2012-04-26 17:01 | 京都北部・北山 | Comments(0)