人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキノ町 メタセコイヤの道

滋賀県高島市のマキノピックランドを縦貫している一直線の道の両側2.4キロにわたってメタセコイアが植えれています。
先日アップした座禅草見学のあと見に行きました。
 天に向かって真っすぐ伸びた約500本のメタセコイアが続く道はとても美しく「新日本街路樹百景」にも選ばれただけの事があります。
新緑や紅葉時期に来た事がありましたが冬の雪景色の中の裸木を見るのは初めてで感激しました。
 道の両側の銀世界の向こうに雪を冠った山々が連なる景色も一級品でした。
マキノ町 メタセコイヤの道_e0048413_2150528.jpg
マキノ町 メタセコイヤの道_e0048413_21511672.jpg
マキノ町 メタセコイヤの道_e0048413_21513024.jpg
マキノ町 メタセコイヤの道_e0048413_21514183.jpg
マキノ町 メタセコイヤの道_e0048413_21515497.jpg
マキノ町 メタセコイヤの道_e0048413_2152755.jpg
マキノ町 メタセコイヤの道_e0048413_21521811.jpg

Commented by マトン at 2012-02-27 13:12 x
奇遇というのでしょうか・・?私はマトン=マキノと申します。
出は雪深い札幌です。雪はロマンを誘いますが、雪国の
生活はご免蒙りたいですが、美しい画像に思いを馳せました。
Commented by kamogawa35 at 2012-03-01 20:17 x
偶然もグウゼン!マトンさんがマキノさんとは!
どうぞじっくりマキノ高原を楽しんでください、春になるともっと愉しい高原になりますよ!!
by kamogawa35 | 2012-02-26 21:59 | 滋賀県 | Comments(2)