人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵開き2

昨日アップした酒蔵開きのあと酒造りの町を歩きました。
近くにある坂本竜馬ゆかりの寺田屋へ、更に巡ると蔵元が集まる懐かしい感じのする酒蔵通りへ、黄桜酒造の前に出ました。
ここでも新酒の利き酒があり多くの若者たちが楽しそうに新酒を楽しんでいます、私も爽やかでまろやかな新酒を一杯頂いてますます気分良くなりました。
 黄桜酒造は画家の清水昆さんの河童の絵で親しまれています、また往時は楽しいコマーシャルで人気を博した蔵元です、資料館には懐かしい河童の原画やTVコマーシャルが放映されていて皆さん懐かしそうに見ていました。
酒蔵開き2_e0048413_19465631.jpg
酒蔵開き2_e0048413_19479100.jpg
酒蔵開き2_e0048413_19472299.jpg
酒蔵開き2_e0048413_19473430.jpg
酒蔵開き2_e0048413_19474660.jpg
酒蔵開き2_e0048413_19475766.jpg
酒蔵開き2_e0048413_19481199.jpg
酒蔵開き2_e0048413_19482325.jpg

Commented by 与作 at 2012-02-06 20:16 x
お元気にてお過ごしの事と思います。
京都の四季風景をありがとう。
懐かしい伏見の風景、ご一緒した頃が思い出されます。
Commented by まこ at 2012-02-06 20:27 x
鴨川ランナーさん こんばんは
うわぁ~新酒は美味しそうですね。
飲めるものなら、飲んでみたい!!
気桜は立派な酒蔵で、とても魅力的です。 
Commented by kamogawa35 at 2012-02-06 22:10
伏見の酒蔵歩きは楽しいですよ!今度ご一緒しましょう!!
by kamogawa35 | 2012-02-06 19:50 | 京都南部・伏見 | Comments(3)