人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐々里峠は雪

冬景色を楽しみに豪雪地帯で知られる京都北部の美山に行きました。
期待に反してして美山には全く雪がありませんでした、ガックリ・・・・仕方がないのであたりをうろうろしてから帰りは美山ー佐々里峠ー花背ー京都の道を選びました。
佐々里の里から山道をスイスイ鼻歌気分で登っていったら途中から山の斜面に雪が見えだしました、ラッキーと思って写しながら峠方面を見ると雪景色でした!でもあれは山の中の事だろうとどんどん登ると道に雪が・・・・!!!
ノーマルタイヤでこれは大変と急に慎重運転!でもかなりスリップしています、安全安全!を心の中で呟いているうちに無事に峠へ・・・
峠を過ぎて花背に下る道は又鼻歌気分でした。
この道は京都市内北部からの美山への近道ですが12月中旬から春まで雪のため通行止めになります。
最後のドライブでした。
佐々里峠は雪_e0048413_21354247.jpg
佐々里峠は雪_e0048413_2136173.jpg
佐々里峠は雪_e0048413_21361474.jpg
佐々里峠は雪_e0048413_21362531.jpg
佐々里峠は雪_e0048413_21364078.jpg

by kamogawa35 | 2010-12-12 21:38 | 京都の四季 洛北 | Comments(0)