人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大原 来迎院

三千院を満喫したあと同じく魚山の寺で少し山道を登ったところにある来迎院に行きました。
ほんの少しメインの道から外れただけなのに訪ねてくる人は殆どありません、観光に来ている人達は三千院に来たことで満足して帰ってしまうのかと思うと少し寂しくなります。
ひなびた山寺の何とも言えない魅力の寺院です、観光に染まっていないこのような寺院にももう少し足を運んでほしいものです、そうしたら本当の京都の寺院の良さが少し感じられると思うのですが・・・・・この辺りの寺院は比叡山延暦寺と深い井つながりがありすべて天台宗の寺院です。
大原 来迎院_e0048413_2361638.jpg
大原 来迎院_e0048413_2364875.jpg
大原 来迎院_e0048413_237476.jpg
大原 来迎院_e0048413_2371994.jpg
大原 来迎院_e0048413_2373223.jpg
大原 来迎院_e0048413_2374955.jpg

by kamogawa35 | 2010-11-18 23:10 | 京都北部・北山 | Comments(0)