人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉スタート 阿弥陀寺

いよいよ紅葉巡りのスタートです。
夏が暑かったので遅れるかと思いましたが11月初旬からの寒気で例年に近い紅葉が見られそうになって来ました、市内はまだまだですが周辺の山裾の紅葉ポイントで見頃や色付き始めになっています、今日から可能な限り紅葉を同時進行で毎日アップしてゆきます、ただし昨年行けなかったところを重点にいたします、08年09年と併せてご覧下さったらありがたいと思います。
 最初は大原の奥にある古知谷の阿弥陀寺です、ここは入口の楓が早く色付くことで人気があります、又本堂までの1キロ近い登りの参道が黄色に染まるのも魅力で不便な場所ですがこの時期だけは訪ねる人が絶えません。
今月中ごろがピークになりそうです。
紅葉スタート 阿弥陀寺_e0048413_22133270.jpg
紅葉スタート 阿弥陀寺_e0048413_22134628.jpg
紅葉スタート 阿弥陀寺_e0048413_22135971.jpg
紅葉スタート 阿弥陀寺_e0048413_22141382.jpg
紅葉スタート 阿弥陀寺_e0048413_22142576.jpg
紅葉スタート 阿弥陀寺_e0048413_22143850.jpg
紅葉スタート 阿弥陀寺_e0048413_22144962.jpg

Commented by まこ at 2010-11-11 06:22 x
素敵なお写真です。
紅葉が奇麗で、静かな寺の石段をゆっくりと歩いてみたい・・・そんな心境になりました。
赤・黄・緑の木々たちが、人の心を癒やしてくれるからかも知れませんね。
Commented by kamogawa35 at 2010-11-11 19:58
ありがとうございます、いよいよ京都のj紅葉がスタートです、続けてアップしますのでご覧くださいね・・・・・
by kamogawa35 | 2010-11-10 22:18 | 京都の四季 洛北 | Comments(2)