人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日香村のヒガンバナ

昨日奈良県のPCグループの仲間と明日香村に行きました、偶然朝日新聞の関西版の一面にも昨日掲載されていましたがその写真と同じような素晴らしい景色が広がっていました。
仲間に案内していただいたのは明日香村の「稲淵の棚田」でした、全国の棚田百選にも入っているようですが手入れの行き届いた見事な棚田でした。
その棚田一帯の道を「案山子道」と名付け黄金色に実った稲穂とヒガン花を守るユーモラスな創作案山子がいっぱい並んでいました、見ているだけで楽しくなる散策で大満足でした、案内していただいた奈良の仲間に感謝感謝です。
来週いっぱいくらいが見頃だと思いますが見逃せないヒガン花ポイントだと思います。
明日香村のヒガンバナ_e0048413_19563925.jpg
明日香村のヒガンバナ_e0048413_19565471.jpg
明日香村のヒガンバナ_e0048413_19571641.jpg
明日香村のヒガンバナ_e0048413_19573378.jpg
明日香村のヒガンバナ_e0048413_19575114.jpg
明日香村のヒガンバナ_e0048413_1958340.jpg
明日香村のヒガンバナ_e0048413_19582317.jpg

Commented by まこ at 2010-10-01 20:22 x
みごとなお写真ですね!
棚田の曲線にそって、彼岸花が色あざやかに咲いて・・
実際の風景以上にひきたって、奇麗です。
かかしも稲・彼岸花の中で悠々と。
遠い所、お疲れになりませんでしたか?
Commented by kamogawa35 at 2010-10-01 22:37
コメントありがとうございます。
素晴らしい景色を楽しむことが出来ました。大満足で京都に戻りました。
6枚目の写真がなかなか良いと思います、いかがですか?
Commented by 京の畦道 カンナ at 2010-10-02 10:47 x
こんにちわ!安井金毘羅さんで御目にかかりました『京の畦道』ブログのカンナです。ブログ拝見させていただきました。毎日精力的に活動されて、お写真も鮮明でアングルもよくどの写真も素敵です。これからもいろいろな京都のいいところを御紹介くださいませ。
Commented by kamogawa35 at 2010-10-02 18:55
コメントありがとうございます。
その日のうちに「櫛祭り」を詳しくアップされていたのには驚きましたよ!特に解説が行き届いていますね!!
またどこかの会場でお会いできることを楽しみにしています。
by kamogawa35 | 2010-10-01 20:01 | 日本のあちこち | Comments(4)