人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の盛り 毘沙門堂

JR山科駅の近くに桜と紅葉で有名な毘沙門堂があります、本尊が毘沙門天なのでこの通称が定着しています、正式名は護法山出雲寺で天台宗の門跡寺院です。
丁度盛りを迎えだしたところで堂内を回遊しながら紅葉を楽しみました、晩翠園と名付けられた池泉回遊式の庭園も魅力があります、神戸から来られたNさんが写真に入ってくださいました、感謝です。
次は桜の頃に来てアップしたいと思っています。
紅葉の盛り 毘沙門堂_e0048413_22354780.jpg
紅葉の盛り 毘沙門堂_e0048413_2235595.jpg
紅葉の盛り 毘沙門堂_e0048413_22361457.jpg
紅葉の盛り 毘沙門堂_e0048413_22362419.jpg
紅葉の盛り 毘沙門堂_e0048413_22363642.jpg
紅葉の盛り 毘沙門堂_e0048413_22365131.jpg
紅葉の盛り 毘沙門堂_e0048413_2237463.jpg

Commented at 2009-12-26 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamogawa35 at 2010-01-03 21:33
新年おめでとうございます、その節は無理をお願いして失礼しました。
引き続きブログをご覧くださったらうれしいです、また機会があれば京都においでくださいね。
by kamogawa35 | 2009-11-24 22:39 | 京都の四季 山科 | Comments(2)