人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北山散策

休日に山の涼気を感じたくて北山に入りました、入口の小出石から北山杉の道を百井へ集落を通り大見の集落跡のあたりまで入りました、途中小学生たちの夏休み集団ハイキングと出会いました、谷川沿いの道を20名ほどがワイガヤで楽しそうに歩いていて私も一緒に歩きたいくらいでした。
一団を見送った後近くの渓流で冷たい水に手足をつけ体を冷やしました、湧き出る山水はちょっと言葉に表せないほどのくせのないおいしさでした。
きれいな水が緩やかな渓を流れていいて見飽きません、流れを前にしばらくボーットして気持ちが空っぽになるひと時を過ごしました。
北山散策_e0048413_2195130.jpg
北山散策_e0048413_2110736.jpg
北山散策_e0048413_21101971.jpg
北山散策_e0048413_211031100.jpg
北山散策_e0048413_2110558.jpg
北山散策_e0048413_21111042.jpg

by kamogawa35 | 2009-08-24 21:11 | 京都北部・北山 | Comments(0)