人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地蔵院(竹の寺)

西京区の上桂松尾の「地蔵院」を訪ねました、京都で地蔵院という名のお寺が三か所あるようです、ここは竹の寺として知られています。
苔寺の南にありますが山裾の細い道を探し探してやっとたどり着きました、相当へんぴな場所なので尋ねる人もあまり多くないようで、私が行った時ももう一人神奈川県から来られた娘さんがおられただけで拝観中は静かなものでした。
竹の寺と呼ばれているだけあって参道の竹林がとても美しく期待どおりでした、竹の緑の生命力と十六羅漢の庭園からは静寂の極みを満喫しました。
その娘さんの凛さんとお話ができて楽しいひと時でした、少し写真に入っていただきました、役者さんだそうで歩かれる姿が決まっていました.
ありがとうございました!りんさんのご成功と大願成就を祈っています。
地蔵院(竹の寺)_e0048413_21924100.jpg
地蔵院(竹の寺)_e0048413_2194175.jpg
地蔵院(竹の寺)_e0048413_2195861.jpg
地蔵院(竹の寺)_e0048413_21102397.jpg
地蔵院(竹の寺)_e0048413_21165813.jpg
地蔵院(竹の寺)_e0048413_2117154.jpg

Commented at 2009-07-07 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamogawa35 at 2009-07-07 18:16
凛さん
コメントありがとうございます、すごい行動力ですね!軽やかなフットワークに敬服です。
法金剛院や蘆山寺は最近、松尾大社、両足院は5月にアップしています、法輪寺も今年春に、天得院は昨年の今頃アップしています。
お暇な時にご覧ください、また機会があれば京都においで下さい、タイミングが合えばご案内しますよ!
ブログはどうぞご自由にお使い下さい、8月頑張ってください。
鴨川ランナー
Commented at 2009-07-08 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kamogawa35 | 2009-07-06 21:13 | 京都の四季 洛西・嵯峨野 | Comments(3)