人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醍醐寺 霊宝館

世界遺産で秀吉の花見行列でも知られる醍醐寺に行きました、午前9時前に着いたのですが早くも満員状態で三宝院はパスしました、先ずはしだれ桜が見ものの霊宝館に行き花を見る前に特別公開中の国宝重文の絵画や仏像の展示を見ました、素晴らしいものばかりで満足しました。
庭園では満開を迎えたしだれ桜の巨木があふれるほど豊かに花をつけています、すごい存在感と迫力で私の拙い写真技術ではとてもかないません。押し寄せる観光客からも感動・感嘆・満足の声があふれていました。京都ではダントツのしだれ桜です見事の一言に尽きます。id|400|300#]
醍醐寺 霊宝館_e0048413_20372131.jpg
醍醐寺 霊宝館_e0048413_2037326.jpg
醍醐寺 霊宝館_e0048413_20374448.jpg
醍醐寺 霊宝館_e0048413_203756100.jpg
醍醐寺 霊宝館_e0048413_20381397.jpg
醍醐寺 霊宝館_e0048413_20382787.jpg

by kamogawa35 | 2009-03-29 20:52 | 京都南部・伏見 | Comments(0)