人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弓道大会

GWの期間に京都御苑で全日本弓道大会が行われます、関東からこの大会に出場するため友人夫妻が見えました。
見学に行きました、想像以上に大規模な大会で全国の高段者有段者が参加して技を競っていました、会場は張りつめた空気がみなぎっていて緊張しました、高段者でも連続して的を射抜くのは大変難しいようでした。
1〜4会場風景 5.会場外のみどりの御苑 6.桜の木にはサクランボが
弓道大会_e0048413_11581765.jpg
弓道大会_e0048413_11584572.jpg
弓道大会_e0048413_11591837.jpg
弓道大会_e0048413_11593537.jpg
弓道大会_e0048413_11595726.jpg
弓道大会_e0048413_1201515.jpg

Commented by hachaacha at 2007-05-07 00:07
2枚目、放たれた矢が写っていて、「ビュッ」という音が聴こえてきそうです。
毎年この大会が催されてるのでしょうかー。
なんだかスゴイ方ばかりのようですね。
いつか娘を連れて観に行きたいです。
弓道の見学って、声を出して声援するわけにはいきませんが、
静と動が一体となって、なんとも言えず良いものに感じます。

Commented by kamogawa35 at 2007-05-07 22:15
凄いですよ!新春の三十三間堂と違った雰囲気で厳しくて張りつめた射場でした。軽い気持ちで行ったのですが身が引き締まりました。
毎年行われているようです、一度ご覧になったらいかがですか?
by kamogawa35 | 2007-05-05 12:00 | 京都の四季 洛中 | Comments(2)