人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上賀茂神社 神山湧水コーヒと手づくり市

上賀茂神社に行きました、今日は水まつりの二日目で手づくり市も開かれて大賑わいでした。
 今年は上賀茂神社の遷宮の年です、昨日と今日、それを記念して境内を流れる神山湧水の水を使った「湧水コーヒ」が参拝者にふるまわれました、すごい人気で20分待ちの大行列でした。
 また今日は定例の「手づくり市」の日でもあり両方の催しに大勢の人が来ています、35度を超えそうな猛暑の中でも皆さん元気なものです、境内の「寧楽の小川」では子供たちが水につかりとても楽しそうで皆さん笑顔笑顔でした。
私は暑さにフラフラ~~~引き揚げました。
上賀茂神社 神山湧水コーヒと手づくり市_e0048413_2114771.jpg
上賀茂神社 神山湧水コーヒと手づくり市_e0048413_212442.jpg
上賀茂神社 神山湧水コーヒと手づくり市_e0048413_2122316.jpg
上賀茂神社 神山湧水コーヒと手づくり市_e0048413_2123372.jpg
上賀茂神社 神山湧水コーヒと手づくり市_e0048413_2124530.jpg
上賀茂神社 神山湧水コーヒと手づくり市_e0048413_2125814.jpg
上賀茂神社 神山湧水コーヒと手づくり市_e0048413_2131189.jpg
上賀茂神社 神山湧水コーヒと手づくり市_e0048413_2132274.jpg
上賀茂神社 神山湧水コーヒと手づくり市_e0048413_2133280.jpg
上賀茂神社 神山湧水コーヒと手づくり市_e0048413_21103399.jpg

Commented by まこ at 2015-07-27 14:58 x
ご無沙汰しています。
暑い中をお疲れ様~です。
熱中症になりそうね! 
コーヒーは魅力ありますが、20分待ちは辛いです。
京都は相変わらず人がいっぱいで、イベントも大盛況ですね。
もうすぐ8月です・・
鴨川ランナーさん、ご自愛下さいね(^v^)
Commented by kamogawa35 at 2015-07-29 21:23
まこさん
いつもありがとうございます。
毎日暑いですね!今年は格別です!!
 夏のイベントの撮影は熱中症注意です、程々にしています。
まこさんもご自愛ください。
by kamogawa35 | 2015-07-26 21:05 | イベント | Comments(2)