人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やられた!

菜園の夏野菜がいよいよピークを迎えます、キューリ・ナス・ピーマンに続いてカボチャやも順調と安心ていました。
畑に行ってキューリの花やカボチャを見てルンルン気分でスイカ畑へ、今年こそ大収穫と期待しています。
 ところが恐ろしい事が起きていました、順調に大きくなり始めていてもうしばらく待てば・・・・と思っていたスイカに大穴が・・・中の甘い部分がえぐり取られています!それも3個もです。
 ショック!犯人はカラスです、まだまだこれからと安心していたらカラスに先手を打たれこの始末です、気持ちが萎えました。
 また次の実が大きくなるのを待とうと思いますがうまく育つか不安です。
教訓は「人間よりカラスの方がタイミングをよく知っている」でした。
やられた!_e0048413_20201671.jpg
やられた!_e0048413_20203636.jpg
やられた!_e0048413_20205341.jpg
やられた!_e0048413_20211237.jpg
やられた!_e0048413_20212779.jpg
やられた!_e0048413_20214870.jpg
やられた!_e0048413_20221368.jpg


 
by kamogawa35 | 2015-06-26 20:26 | 菜園で | Comments(0)