人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お伊勢参り

地域の企画で遷宮が行われた「伊勢神宮」に参拝するバスツアーがありました。
良い機会なので参加しました、同じような思いの方達が多かったのか参加者が多くバスは補助席まで使って満席でした。
伊勢神宮に近付くに従って渋滞が激しくなります、やっと着いても又すごい人です、一方通行の流れに乗って歩みます、五十鈴川で手を清め新しい本殿へ、ここは写真禁止です、しっかり新しい内宮を拝見しました。(大型掲示写真から写したものををご覧ください)神々しい気分になりました。
夫婦岩もみました、あとは皆さんお土産手当です、名所になっている「おかげ横丁」へ、定番の赤福や伊勢うどんなどいっぱい買っておられました。
私はお酒でした、帰りのバスは皆さんリラックス、アルコールが入って京都までカラオケが続きました。
楽しい一日を過ごしました。
お伊勢参り_e0048413_18471978.jpg
お伊勢参り_e0048413_1847323.jpg
お伊勢参り_e0048413_18474378.jpg
お伊勢参り_e0048413_18475562.jpg
お伊勢参り_e0048413_1848775.jpg
お伊勢参り_e0048413_18481985.jpg
お伊勢参り_e0048413_18483156.jpg

Commented by まこ at 2013-11-21 20:37 x
お伊勢さんは、いつも大勢の参拝客で賑わってますね。
内宮に入ると空気が変わり、神秘的な雰囲気。
好きですねぇ~~

帰りはお酒を召し上がり、カラオケも楽しまれたとか・・・
地域の方たちと良い一日でしたね。
by kamogawa35 | 2013-11-21 18:49 | 日本のあちこち | Comments(1)