人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の法然院

雨が続いて落ち込んでいました。
発想の転換をして雨降りが似合うところが無いかと考えました、思いついたのが左京区の哲学の道一帯です、昼食を気分よく百万遍の「きりん家」http://www.gh100manben.jp/
で済ませました、相変わらず気持ちの良いサービスです。
浄土寺町へ駆けつけました。
 最初に行ったのが参道に雨が似合う法然院です、いつもは参拝者が絶えることが無いのに今日は誰も来ていません、完全に独占でした。
かやぶきの山門をくぐって眺める表の庭園が素晴らしく声が出ません、雨のせいで陰が無くて隅々までやわらかく見えて落ち着きます。
雨水を吸った苔が一段と美しくなっていました
雨の法然院_e0048413_20114964.jpg
雨の法然院_e0048413_201214.jpg
雨の法然院_e0048413_20121059.jpg
雨の法然院_e0048413_20122554.jpg
雨の法然院_e0048413_20123591.jpg
雨の法然院_e0048413_20124563.jpg
雨の法然院_e0048413_2013982.jpg
雨の法然院_e0048413_20132329.jpg

Commented by まこ at 2013-10-25 22:08 x
本当に毎日、雨がよく降りますね。
鴨川ランナーさんの発想の転換、素晴らしいです。
写真からも人が少なく、庭園の苔がしっとりとして美しいです。
京都のお寺は、ちょっと雨が似合っているかも知れません?
Commented by kamogawa35 at 2013-10-26 08:46
まこさん
コメントありがとうございます。
雨の法然院はサイコーでしたよ・・・・しっとりとした雰囲気がひなびた感じの法然院を際立たせていました。
京都においでになった際に哲学の道とセットでお訪ねになったらいかがですか?おススメです。
by kamogawa35 | 2013-10-25 20:20 | 京都の四季 洛東 | Comments(2)