人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園でいもが豊作

菜園のイモが収穫期を迎えました。
片隅の畝にサツマイモを植えて手入れもせずにおいていました、そろそろ収穫時期だと思って掘ってみたらびっくり仰天大型のイモが沢山できていました、試食したら甘みがあってサイコーです、初栽培としては大成功、来年はもっと形の良いサツマイモ作りに挑戦です。
 里芋は3年目です、今年は大量3畝に植えました、試しに掘ってみたらこちらも大豊作、形の良い小イモがどっさり出来ています。
食べてみたら上々の出来栄えでした、知人の皆さんにも食べていただこうと考えています。
菜園でいもが豊作_e0048413_22552339.jpg
菜園でいもが豊作_e0048413_22554520.jpg
菜園でいもが豊作_e0048413_22564476.jpg
菜園でいもが豊作_e0048413_2257976.jpg

Commented by まこ at 2013-10-12 23:47 x
鴨川ランナーさん 収穫お見事ですねぇ~
美味しそうなサツマイモ
里芋はお味噌汁に入れると美味しいですし、煮ものにもいいですね。

さて、どんなお料理になるのでしょう~?
いっぱい味わって下さいね(^v^)/

Commented by kamogawa35 at 2013-10-14 19:43
まこさん
コメントありがとうございます。今年はイモ類の収穫がサイコーです。
里芋はまだあと10株もあります。またヤーコンを昨年に続いて植えていますがこれも豊作です。
サラダにしたらシャキシャキして美味しいですよ!
by kamogawa35 | 2013-10-12 22:53 | 野菜作り | Comments(2)