人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平安神宮 残暑2

昨日に続いて平安神宮です。
 明治の名造園師 小川治平衛が作り上げた傑作庭園で国の名勝になっています。
南・西・中・東とつながる池泉回遊式の庭を巡りました、残暑の厳しい日だったので入園者も少なくひたすらのんびりです、花は池の睡蓮が少し残っていたのと早咲きの萩があっただけです。
最後の東庭園で通称橋殿と呼ばれる泰平閣⑥⑦(京都御所から下賜されたもの)に座ってまったりした時間を過ごしました、通り抜けるそよ風で汗がひきました。
平安神宮 残暑2_e0048413_18314641.jpg
平安神宮 残暑2_e0048413_1832263.jpg
平安神宮 残暑2_e0048413_18321121.jpg
平安神宮 残暑2_e0048413_18322124.jpg
平安神宮 残暑2_e0048413_18323088.jpg
平安神宮 残暑2_e0048413_18324478.jpg
平安神宮 残暑2_e0048413_18325567.jpg

Commented by まこ at 2013-09-04 22:08 x
珍しく人けの少ない平安神宮ですね。
もう少ししたら修学旅行生がいっぱいで、平安神宮も賑わうでしょう。

爽やかな蓮の写真を見ていたら、とても残暑厳しいようには思いません。
暑さで人の少ない平安神宮、いいものですね。
Commented by kamogawa35 at 2013-09-07 12:33
コメントありがとうございます。
暑い日でしたが爽やかな風が吹いて気持ちの宵平安神宮でした。
by kamogawa35 | 2013-09-03 18:35 | 京都の四季 洛東 | Comments(2)