京都府庁 中庭

京都府庁の旧本館の中庭には美しい桜が数本あります、そのうち中央の一番大きなしだれ桜が見頃になりました、現在特別に公開中で休日でも見ることが出来ます。
今朝見に行きました、まだ誰も来ていなくて独占でした。
アーチ型の入り口から眺めるのが一番の人気だそうです。これから次々に咲いて行くので楽しみです。
e0048413_20255854.jpg
e0048413_20261394.jpg
e0048413_20262438.jpg
e0048413_2026361.jpg
e0048413_20265060.jpg

Commented by レチチア at 2012-04-08 21:25 x
鴨川ランナー様   こんばんは~
 府庁の枝垂桜、さすが京都ですね。 アーチ型の向こうに見えるのも
すばらしいし、他のお庭のどの桜も色がなんとも言えず奇麗ですね。
桜らしい桜!とでも言いましょうか!
Commented by kamogawa35 at 2012-04-10 21:01
レチチアさん
コメントありがとうございます、府庁の中庭のしだれ桜、きれいでしょう!
昔の役人は府庁の庭に桜を植えるなんて粋な事をしたものです。
by kamogawa35 | 2012-04-08 20:30 | 桜を追って | Comments(2)