京都御苑 糸しだれ桜

京都御苑の今出川門を入ったところの近衛邸跡の「糸しだれ桜」は御苑で最初に咲く桜として京都でトップクラスの人気のあるしだれ桜です。
 例年より十日も遅れていてやきもきしていましたがやっと咲き始めました、今日の夕方ではまだ二分咲き程度ですが白い花が夕暮れに浮かびあがってとてもきれいでした。
数日の間に急激に開花が進みそうです。
もう一度満開時にもアップしますが速報版としてご覧下さい。
e0048413_217432.jpg
e0048413_2175993.jpg
e0048413_2181159.jpg
e0048413_2182338.jpg
e0048413_2183488.jpg
e0048413_2184657.jpg
e0048413_2185817.jpg

Commented by まこ at 2012-03-31 23:46 x
二分咲きとはいえ、とても奇麗な桜ですねぇ。
これから見事な花を咲かせて、楽しませてくれるのでしょうね。
早く私も見たいです。
Commented by kamogawa35 at 2012-04-01 20:28
例年ならとっくに満開になっているのですが・・・・今年はすごく遅れています、10日頃までもつかもしれません、ご期待下さい。
by kamogawa35 | 2012-03-31 21:18 | 桜を追って | Comments(2)