人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早梅を探しに 京都御苑

京都御苑にはあちこちに梅が植えられているので早咲きの梅があるかと期待して行ってみました。
 梅園など目指すところは全部まだまだ、厳しい寒気が続いているせいか見つかりません。
あちこちうろうろして出水口あたりで、やっと一木だけ早咲きを見つけました、でもほんの少しだけで物足りない気分になりました。
今年の場合、梅園を楽しむのは今月末から三月になりそうに思えました。
早梅を探しに 京都御苑_e0048413_17545310.jpg
早梅を探しに 京都御苑_e0048413_1755858.jpg
早梅を探しに 京都御苑_e0048413_17552087.jpg
早梅を探しに 京都御苑_e0048413_17553276.jpg
早梅を探しに 京都御苑_e0048413_17554618.jpg
早梅を探しに 京都御苑_e0048413_17555894.jpg

Commented by マトン at 2012-02-13 13:03 x
東京の春一番は2/25でした。わが町自慢の梅園も2/1~梅祭りイベントを組んで来園者待ちの状態ですが、主役の花達の準備が遅れている
ので関係者も途方にくれているところです。観梅はポカポカ陽気の中
のんびりと香りも吸い込みたいものね・・待ち遠しいです。
Commented by kamogawa35 at 2012-02-13 21:51
マトンさん コメントありがとうございます、京都と同じように暖かい東京も開花が遅れているようですね・・・・・
こちらは今週後半からまた寒くなりますので楽しめるのは二十日頃からかなーと思っています。
by kamogawa35 | 2012-02-12 17:57 | 京都の四季 洛中 | Comments(2)