人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三千院 紅葉の盛り2

三千院の宸殿から正面の有清園越しに往生極楽院を眺める景色は京都の寺社の風景の中でもベストスリーに入るほどの人気ポイントです、この景色を心おきなく写すために開門前から駆けつけました。
丁度盛りの初期で楓のグラデーションが大変素晴らしく早出した甲斐がありました、普通は人が多くて難しい神殿内部の畳の部屋からの眺めも写すことが出来ました。
国宝の阿弥陀三尊を納める往生極楽院を正面側から見るのも紅葉との組み合わせが決まっていて良かったのですが徐々に人が増えだして落ち着きませんでした。
三千院 紅葉の盛り2_e0048413_21281451.jpg
三千院 紅葉の盛り2_e0048413_21282953.jpg
三千院 紅葉の盛り2_e0048413_21284427.jpg
三千院 紅葉の盛り2_e0048413_212904.jpg
三千院 紅葉の盛り2_e0048413_21291714.jpg
三千院 紅葉の盛り2_e0048413_2129349.jpg
三千院 紅葉の盛り2_e0048413_21302353.jpg
三千院 紅葉の盛り2_e0048413_21304663.jpg

Commented by まこ at 2010-11-17 22:11 x
京都の紅葉は、見どころがたくさんありますね。
どこも皆素敵です。
改めて、四季があり紅葉がある事の素晴らしさを実感しています。
Commented by カンナ at 2010-11-18 21:53 x
どれも素晴らしい秋模様で燃え立つような紅葉が見事です。
写真のアングルも素晴らしいですね。楽しませていただきました。
Commented by kamogawa35 at 2010-11-19 21:44
まこさん
今京都は紅葉の盛りです、どこに行っても真っ赤に輝く紅葉を見ることが出来ます。
いつもご覧下さって感謝しています。
これからもどうぞよろしくネ!
Commented by kamogawa35 at 2010-11-19 21:46
カンナさん
いつもあなたの行動力の素晴らしさに感心しています、私の住んでいる西賀茂の西方寺までカバーサレテいるのには驚きと尊敬です。
これからも楽しみにしています。
by kamogawa35 | 2010-11-17 21:32 | 京都の四季 洛北 | Comments(4)