人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐々里峠 芦生

京都の北山、花背の広河原から美山の佐々里に抜ける佐々里峠(標高735M)で車を止めて京大芦生演習林の森に入りました、良く踏まれた稜線の道はとても気持ち良いものでした。
峠からすぐ緑が濃くなったブナの林が続きます、サイコーの森林浴が出来ます。20分ほど進むと今度は巨大な芦生杉が現れます、周囲が6~10M近い巨木があちこちにあって飽きません、今も青々とした葉が茂っている杉の巨木は魅力十分!よく伐採されずに残っていてくれました。
佐々里峠 芦生_e0048413_1744918.jpg
佐々里峠 芦生_e0048413_1744217.jpg
佐々里峠 芦生_e0048413_1744333.jpg
佐々里峠 芦生_e0048413_17444661.jpg

Commented by yosaku at 2010-06-09 05:54 x
佐々里峠の森林魅力ありますね。 楽しませていただいてます。
Commented by kamogawa35 at 2010-06-09 07:55
コメントありがとうございます、ここの森はすばらしいですよ!道路からすぐなのに深い森の空気が楽しめます、お勧めの演習林です。
by kamogawa35 | 2010-06-08 17:47 | 京都北部・北山 | Comments(2)