人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネパールを歩く 18 ボナダート

カトマンドゥ観光の最後はこれも世界遺産のボナダートです、チベット仏教の寺院で白くて大きなネパール最大のストーパが知られています。
ゲートを入ると目の前に真っ白なストーパが現れその頂に大きな目が描かれていてドギモをぬかれます、チベットからの巡礼者が多いそうですが一般の人たちも大勢来ていてすごい人でした、ヒンドゥ寺院とまた違った雰囲気で私は落ち着けました、ストーパの横の寺院では法要が行われていて僧侶が参拝者に手を差し伸べていました、その様子は日本の寺院と変わらない雰囲気で国は違っても仏教は同じだなと思いました。
ここが済んでカトマンドゥの観光が終わりました。あと残るは川向うのパタンの町だけです。
ネパールを歩く 18 ボナダート_e0048413_2292419.jpg
ネパールを歩く 18 ボナダート_e0048413_2295930.jpg
ネパールを歩く 18 ボナダート_e0048413_22101464.jpg
ネパールを歩く 18 ボナダート_e0048413_22103488.jpg
ネパールを歩く 18 ボナダート_e0048413_22104987.jpg
ネパールを歩く 18 ボナダート_e0048413_2211327.jpg

by kamogawa35 | 2010-02-21 22:13 | 異国の旅で | Comments(0)