人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネパールを歩く3 ポカラの街並み

ポカラで泊まったホテル(ポカラグランデ)の近くを一時間ほど一人で歩いてみました、ホテルの外は街道に面していて両側は賑やかな商店街でした、行き交うバスは常に満員(乗る時は全然並びません)商店や露店では掛け声も賑やかに色々な物を売っていて、野菜秤は手で計るもの(昔日本にもありました)店先でミシンを動かしていたり、駄菓子屋に子供がよじ登っていたり(これもちょっと前の日本の景色)女性の服装も新旧のコントラストが・・・男たちは軒先でゲームに熱中(このゲームはあちこちの街で見ました)
ガイドさんの案内で歩くのも楽しいのですが一人だけで、庶民の暮らしが体感できる街並みを住んでいる人達と一緒に歩いて笑顔を交わす楽しみは格別でツアー期間中で一番異国の旅を感じたひと時でした。
まだ発展途上で豊かではありませんが行き交う人たちは総じて温和な感じで笑顔があってとても安心でき好感が持てました。
ネパールを歩く3 ポカラの街並み_e0048413_2226351.jpg
ネパールを歩く3 ポカラの街並み_e0048413_2226527.jpg
ネパールを歩く3 ポカラの街並み_e0048413_22271317.jpg
ネパールを歩く3 ポカラの街並み_e0048413_22273030.jpg
ネパールを歩く3 ポカラの街並み_e0048413_22275768.jpg
ネパールを歩く3 ポカラの街並み_e0048413_22281973.jpg
ネパールを歩く3 ポカラの街並み_e0048413_22282975.jpg
ネパールを歩く3 ポカラの街並み_e0048413_22284063.jpg
ネパールを歩く3 ポカラの街並み_e0048413_22285569.jpg

by kamogawa35 | 2010-02-13 22:32 | 異国の旅で | Comments(0)