人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の盛り 泉涌寺

東山月の輪の泉涌寺に行きました、皇室ゆかりの「御寺(みてら)」として知られている由緒ある寺院です。
仏殿を拝観したあと以前から盛期に行きたいと思っていた庭園を見学しました。
御座所前の庭園に入ったとたんあまりの見事さに目を見張りました!しばらく声も出ませんでした。
 庭園は御座所前廊下からしか見ることはできませんし見るのはこの一か所だけですが私は十分満足できました。
にぎやかな声で入ってきた団体の拝観のみなさんもここでは不思議に静かになって輝く紅葉を眺めていました。
紅葉の盛り 泉涌寺_e0048413_23213789.jpg
紅葉の盛り 泉涌寺_e0048413_23215119.jpg
紅葉の盛り 泉涌寺_e0048413_2322228.jpg
紅葉の盛り 泉涌寺_e0048413_23221643.jpg
紅葉の盛り 泉涌寺_e0048413_23222997.jpg
紅葉の盛り 泉涌寺_e0048413_23223997.jpg

Commented by Tica at 2009-11-23 16:21 x
こんにちわ。 昨日は久々にお会いでき嬉しかったです!
ここは、9月に京都に帰った時に初めて行き、好きな場所となりました。 紅葉になるとまた一味もふた味も違いますね。 紅葉の京都なんて行くもんじゃないと思っていましたが、こんな風に時間を選べば、紅葉も独り占めできそうですね。 JRのCM「そうだ、京都、行こう」も真っ青の出来栄えですね! また伺います!
Commented by kamogawa35 at 2009-11-24 21:56
コメントありがとう!
私も若々しくて元気ななticaさんにお会いできてとてもうれしかったよ!!
もうしばらく紅葉を続けますご覧くださいね!!!
Commented by Tica at 2009-11-27 14:14 x
私の友人たち(海外も含め)にこのBLOGを紹介させて頂きました。すぐに「すごい!」「すばらしい!」という返事が沢山来ましたよ。
これからも楽しみにしていますね! 
by kamogawa35 | 2009-11-18 23:24 | 京都の四季 洛東 | Comments(3)